NBOXにフルシステム移設♪②
2020.09.03
続きましてデッドニングです♪
今回はデッドニングのSTEP2にSTEP3とアウターバッフルと、ドア周りでやる事が多いです。
デッドニングSTEP3に関しては水性の制振材を使用しますので、塗ってしまうと丸1日程度は触れなくなりますので、作業順を考えながら、出来るだけ効率良く作業を進めます♪
このドアも結構難しいドアです。
ある程度までは比較的簡単にクリア出来るんですが、コルトレーン 印のドアまでに引き上げようとすると、途端に言うことを聞かなくなっちゃいます^^;
でも安心してください♪
この子のツボも心得てますので、素直に言うこと聞いてくれます♪
シート施工
意外とドアがでかいんです^^;
節約できる部分はバッサリ切り捨、重要な部分をきっちり押さえてます♪
ここからスピードアップします!
以前もコルトレーンオリジナルのメタルバッフルを入れてましたので、この車両にもしっかり引き継ぎます。
なんだか最近上手に漏れてる感じでしょ〜♪
っていうか、硬化剤の量がシビアに決まると、こんな感じで仕上がるんです。
主剤の状態や気温などでも変わってくるので、ぶっちゃけ難しいです^^;
今回は内張のスリット部分で微調整が必要なので、削りながら修正を入れていきます。
内張デッドニング♪
アウターバッフルとのマッチングも終わりましたので、このタイミングで内張にSTEP3を施します。
デッドニングSTEP2と同時施工のメリットは、STEP3ありきでドアを仕上げられる事です♪
STEP3はドア作りの最終工程であり、保険的な意味合いもあります。
STEP3があるから、ドア側を割り切ってチューニングすることができます。
出来ない事に注力し中途半端になるより、STEP3で解決できることに関してはスルーし、STEP2でやるべき事をキッチリ追い込むことができます♪
仕上げのパテを入れ、整形し完了です♪