チンクエチェントにキャパシターなど取り付け♪
2021.09.08
イタリアの暴れん坊です^^;
こちらの車両はコルトレーン常連組の方の車両です。
既にシステムは当店にてインストールされてます♪
純正の雰囲気も壊さず、良い感じでインストールしてます♪
ヘッドユニットはサイバーX
純正は1DINしかないのですが、市販の2DINキットを利用しインストールしてます♪
スピーカーはこんな感じ♪
スピーカーはハーツのミレを採用してます。
ツイーターのインストールは純正ツイーター位置に、アタッチメントを作成しインストール。
ウーファーはアウター仕上げですが、こちらも大げさにならないようなデザインに仕上てます♪
勿論デッドニングはSTEP2、3が施工済みです♪
こんな感じ♪
音的にはあまり大きな段差は作りたくないんですが、この車で大掛かりな加工は野暮な気がしまして^^;
それにこのウーファーで受け持ってる帯域ですと、あまり影響のない段差ですので良しとしてます♪
ツイーターマウントはこんな感じです。
純正位置ってこともあり、普通についてます^^;
位置に関しての制約はありますが、上下左右角煮関しては自由にできますので、
音的にもメリット大です♪
今回出番の子♪
と、、、。
この当時は新商品だったバーチャルアースVE-01^^;
現在はVE-02がリリースされてます^^;;;;;
キャパシタはBAラボのBE-101Q's、いわゆるクイーンってやつです♪
最近キャパシターを導入される方って少なくなりました。
以前流行った時代がありまして、その頃はクッタクタな商品が多く出回り、導入したわいいけどドフドフ言うだけでメリットが少ないって方も多くいましたね~^^;
現在は諸々淘汰され、良質なキャパを提供してくれるところが生き残ってます♪
ケーブルもそうなんですが、こういった単純なパーツって、素性=質って要素が強く、何でもつければ良いってものじゃないです。
通線!
んー。。。
なんで通線してるんだっけ???
時間が立ちすぎて忘れちゃってます^^;;;
確かバッテリーからのケーブルを、いつもの0/1Gからアコースティックハーモニーの8G3本使用に変更したんだと思います。
結果あとから0/1に戻す羽目になったと思います^^;
なんですよね~
実は現在でも裏裏裏メニューで、このケーブルは使ってます。
デモカー(ゴルフ)の方でも使ってるんですが、何でもそうですが物は使いよう。
適所に投じてこそ本領を発揮するんです。
で、今回はその適所ではなかった。
なので、後にサクッと改善してます♪
キャパはここ
ちょっとわかりにくいですが、グローブボックス奥のスペースにインストールしてます。
結構大きなキャパですので、取り付け場所の心配はしましたが、ここにスペースが有るのは知ってましたので予定どうりっちゃ予定どうりです。
でも、スペースはあるもののキャパを固定するのに利用できるところがない。。。
あっぱっぱすぎて、固定のしようがない^^;
なんとか固定できました♪
純正部品のステーに間借りさせてもらい、台座を固定しました♪
0/1Gとアコースティックハーモニー8Gの共演です♪
今回も楽しいお仕事をさせていただき、ありがとうございました♪