レヴォーグにオーディオ一式取り付け♪
2019.11.30
レヴォーグさんの入庫です♪
オーディオレスで購入されたのですが、この時期施工予定がパンパンでして、音楽無しの状態でお待たせしちゃいまして、大変心苦しかったです。。
このように、全くさっぱり何も着いておりませんでして、ラジオですら聞けない状態でした^^;
実は前車からの移設を軸に、システムアップを図るって内容の施工です♪
と言いますのも、私もレガシィを3台乗り継いだって車歴をもっておりまして、細かな部分は違えど、主要パーツのレイアウトなどはほぼ変わっておらず、改めて当時から完成されてた車なんだな〜と感心しちゃいます♪
バラバラ♪
いつものごとく、バラバラにバラします♪
大変だとか何だとか言ってますが、実は非常に作業効率も良いですし、ちゃんとした仕事をちゃんとできる環境作りでもありますので、ここは必須ですね〜♪
今回は新たにケーブルチューニングSTEP2を組みます。
コルトレーンで最も多く施行されてる商品でございます。
ケーブルは音を良くするものではなく、機器の潜在能力を引き出すもの。
眠ってる能力が大きければ大きいほど、引き出される能力は大きくなり、ただ単に付け足しでレベルを上げるよりも、マイナス分を解放してあげたほうが伸びしろが多いことが多いです。
その状態だ更に機器のグレードを上げてあげる事で、解放される能力が増し増しになるって一石二鳥どころか掛け算的に音質アップを実現できます♪
ケーブル大集結♪
スバル車は3DIN分程度のスペースがあり、作業もしやすいです♪
ただの電線ではありますが、良い仕事しますよ〜♪
4Gでコルトレーン 標準となりますが、コルトレーンの標準ケーブルって、レベル的にはかなりエグいレベルで設定してますので、4Gでも十分ビビるおんしつになります♪
もしゃもしゃですね^^;
ナビはケーブルが多いので、どうしてもこんな感じになっちゃいます。
このままですと始末が悪いので、ある程度整理してからナビを取り付けます♪
純正と大きく違いはない車室内ですね♪
今回はピラーではなくダッシュ上に機能美インストール♪
ハウジングが付属してるユニットは、こう言ったインストールが可能ですので、費用負担も少なく済みますね^^
パネルが白く見えるのは、保護テープです。
8インチパネルに7インチを付けてますので、隙間部分にワンオフでパネルを製作してます♪
というわけで作業終了♪
以前からちょいちょい話題に出してますが、スバル車は音が良いです。
車全体の剛性も高いんでしょうけど、ドアの剛性が高い事が大きく起因してると思います。
ポン付けでもそこそこ鳴りますし、きっちり追い込んだ時は更に良いです♪
デッドニングでは、サービスホールが大きく、施工難易度は高いですが、スバル車はコルトレーン に入庫する頻度も高く、傾向やポイントなんかも熟知してますので、結構エグい音に仕上がります♪
今回はデッドニングはしてないですが、それでもかなりのレベルで鳴ってます♪
今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪