RAV4にデッドニングSTEP2施工♪
2020.02.06
ラブ4さんの入庫です♪
RAV4
ラブ4
なんだかイメージがガラッと変わりますね^^;
施工当時はまだ出たばっかり感がありましたね〜
ってか、先代とイメージだいぶ変わりましたね〜
スパルタンと言うかマッシブというか、サイズも大きくなったってのもあるのかもですね〜♪
めっちゃシンプル♪
あ〜なんだか好きだな〜この感じ♪
ポイントで入ってるシルバーも
嫌味がなくて良い感じ♪
まだDINナビですね〜
これから順次マツコネみたいなシステムになってゆくようですね〜。。
オーディオくらい自由に選ばせてもらいたいですよね〜。。
まともなシステム用意してくれるってんならまだしも、OPにしても高いだけで、、、ねえ^^;
なんだこれは??
初めて見るぞ〜!!!
と、調べてみると、スピーカーとパワーアンプのセットで10万超えてくるOPらしいです。
10万。。
ほほほほほほほほ^^;
コルトレーン ならどうするかな〜?
スピーカーセレクトプランのミドルグレードなら10分予算内で、音は〜、、ね^^;
そりゃオーディオ屋の仕事ですからね〜
物売ってなんぼじゃなくて、良い音売ってなんぼですからね〜ウチは^^
この車両もサービスホールは樹脂カバーで蓋がしてありますが、モジュラータイプではないです。
って事は、いつもの感じで良いのかな〜なんて思ってると、出音聞いてびっくりって事になります^^;
実は同じような事を、昔自車で試したことがありまして、メリットも十分あったんですが、デメリットも結構デカく、リカバリーが大変だったって経験があります。
なので、こう言った樹脂カバーの車両を見た時には、出るであろうデメリットを前提にチューニングしてましたので、ことなきを得てました。
って事で、しっかり対策しながら作業していきます♪
最近は側面衝突時のドア剛性確保のためなのか、ビームが多く走っててやり辛くはありますが、この程度は問題なく施工できます♪
内部処理をしっかりやってあるからこそ、インナーをみっちり仕上げられます。
逆に言えばコルトレーンのドア作りの場合、内部処理をせずにシートだけを貼っちゃうと、猛烈にドアが振動します^^;
便宜上デッドニングとは言ってますが、コルトレーンのデッドニングは、ドア全体をプロデュースしスピーカーが働きやすい環境を作る施工です♪
当たり前と言えば当たり前ですが、ノウハウって簡単に手に入る物じゃなく、長年地道に積み重ねた結果です。
コルトレーンにはそれがあります♪
今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪