ポルシェカレラにスピーカーセレクトパッケージ♪
2020.12.27
カレラさんの入庫です♪
昭和の方なら、、“み〜どり〜の♪”と歌いたくなってしまうような、鮮烈な赤のポルさんですね〜♪
何ですかね〜
国産車も最近はカッコ良くなってきたんですが、何ですかね〜なんかシュッとしてるんですよね〜
純正のクラリオンナビです。
コルトレーンで炸裂中の、奇跡の組み合わせ♪
オーディソン ウーファーとBLAMツイーターの組み合わせです♪
オーディソンはエントリークラスのユニットなんですが、実はBLAMのツイーターはハイエンドラインだったりします♪
金額はそうでもないんですけどね〜^^
モジュールタイプも増えてきましたね〜
これデッドニングスリの大変なんです。。
ビフォーアフター
なんだか純正スピーカーの方が、合成に見えますよね〜
ドイツ車って比較的スピーカーもしっかりしてるんです。
裏から見るとやっぱり車外品の方が、物量入ってますね〜♪
音も全然良いですよ〜♪
BLAMツイーターのハイパスフィルターです♪
1stのハイパスフィルターって、実は素子1発で成り立っちゃうんです♪
にしても、ハイパス付きで注文すると、ケーブルも何も付いていない素子が2個入ってくるだけ^^;
でもこれをしっかりしたケースとかに入れちゃったり、インラインフィルターって形にまでしちゃうと、万越えしちゃいますので、ユーザには優しい仕様となってますね〜♪
でっかいです^^;
バッフルって実はでっかい方が有利だったりします。
勿論でっかいだけではダメで、いくつかの条件をクリアした状態での事です。
なので今回も、でっかいからめちゃめちゃ良いってわけではなく、ちょっと有利って感じです♪
これちゃんとアウター化して、バッフルもしっかり作り直すと、めっちゃ良くなるんだろうな〜って、可能性を感じるドアですね〜♪
って事で作業終了です♪
ツイーターは純正位置にインストールしてます。
スピーカーセレクトパッケージは、コルトレーン的に、スピーカーを交換するなら、最低限クリアしときたいな〜って部分を網羅してますので、単純にスピーカーを変えただけとは全然違います♪
逆に言うと、この程度まではやらなきゃ勿体無いって感じですし、もっと良い音を狙いたい方はケーブルチューニングとの相性が良いですよ〜♪
今回も楽しいお仕事をさせて頂き、有難う御座いました♪